So-net無料ブログ作成
検索選択

ハデだけがとりえで^^; [日記]

 

みなさま こんにちは ササエです

いい気候になって来ましたね

先月 サル子の学校で体育祭がありました

 

夏休み宿題テストがあり

速攻で文化祭の準備に入り

中学文化祭(主)・高校文化祭(主)・中学体育祭・高校体育祭

と続きます

(4日連日で終了)

 

中学文化祭は台風で中止

高校と合同になりました

なので 文化祭と体育祭が連日

厳しいスケジュールです[ふらふら]

 

ずっと体調の悪いササエは正直行きたくなかった

サル子も来なくていいと言った

でも嘘[exclamation×2]

ホントは来て欲しいのに遠慮してる

去年は仕事で何も見に行けなかったので

今年は体育祭の演奏だけでも と行って来ました

 

出番待ちです

体育祭.jpeg

全体はこんな感じ

体育祭2.jpeg

動くと叱られるそうで微動だにしません

 

演奏を終え速攻で着替えて来たサル子と友達[黒ハート]

体育祭3.jpeg

この三人は去年のクラスメートで仲良くなり

たまたま全員が吹奏楽に入りました

チョー人見知りのサル子の 今でも唯一の友達[黒ハート]

 

演奏の写真ですか?

無いんです 1枚も

今回はビデオに専念[映画] 一人で両方は無理

ベストポジションでばっちりでした

 

演奏は荒くてお世辞にも上手いと言えません^^;

制服のハデさと人数での迫力がとりえ・・・かな

 

入場はあまちゃんのオープニング曲でした[るんるん]

 

サル子の出た競技は午前に騎馬戦(の馬)

午後の玉入れ(のみ)

 

この学校 体育祭の練習ないんですよ

ぶっつけ本番

前日に全体の流れを総練習するだけ

 

演奏が始まり入場して行くと

なんだあれ? 吹奏楽か どっかから来たのかと思った

と テント内の生徒から声が

この程度[がく~(落胆した顔)]

上手いとは言えなくても子供が真剣に演奏しているのを

見るのは嬉しいものです

 

そしてこの2日後の週末 疲れからサル子は熱を出し

ササエに移り 未だグズグズしております

風邪をひいても食欲が落ちないのが腹立たしい[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

 

~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~*~~~~~

 

激太りしたのは去年の11月でした

それからもうすぐ1年

プチ断食だの鶏胸肉のみの夕食を1ヵ月以上続けたり

お酒を絶ったり

色々しましたが 1㌔どころか100gも落ちません

今では 板に付いたデブ

友達に ここまで来たら諦めない? と

諦めるか!


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 13

hatumi30331

おはよう〜♪
サル子ちゃん頑張ったね!
カッコイイ!! ビデオとカメラは無理やもんね。
今年は私もビデオに専念。
ブログにアップもなしで・・・ゆらの走ってるとこ撮ったよ。(笑)

風邪引いたの?
大丈夫?
私もずっと・・・喘息の薬飲みながら頑張ってます。へへ;
風邪引かないようにしなきゃね。
お互いに無理しないようにしようね。^^:
by hatumi30331 (2013-10-04 07:48) 

カトリーヌ

制服、かっこいいですねっd(゚-^*) ♪
確かに写真とビデオ両方はムリですよね^^
どんな演奏だったのか聴いてみたいですけど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
あまちゃんのオープニング曲は体育祭で今後活躍しそうですよね♪

お風邪長引いているのですねw私もですぅ"(/へ\*)"))
お互い早く治しましょうね★
by カトリーヌ (2013-10-04 11:12) 

ikuko

ウチも先週の土曜日、体育祭でしたよー。
秋は学校の行事が多いよね^^
サル子ちゃん、かっこいいー!

体重・・・落ちないの、私もおんなじ!
今は、朝バナナダイエット中・・だけど効果なし(;;)
by ikuko (2013-10-04 12:48) 

びくとる

ぶっつけ本番で体育祭とはすごい。
早く治るといいですね。お大事に。
by びくとる (2013-10-04 13:21) 

kazenotomo

サル子ちゃんがんばってるじゃない!
でも、風邪引いちゃったんだね。
お大事に!
食欲も落ちますように(笑)
by kazenotomo (2013-10-04 13:34) 

KOEELE_tokky

カッコイイ制服だわぁ〜♡
音楽は、演奏してる側も、聞いてる側も、
楽しけりゃ良いと思います♬
by KOEELE_tokky (2013-10-04 15:40) 

よいこ

人数も多いので、これは精神を鍛えられそうな部活ですね。
進学校は、運動会の練習なしという徹底ぶりなんだなと、ちょっとびっくりでした ^^
by よいこ (2013-10-05 10:42) 

amaguri

我が家の近所にも、幼稚園と小学校が有って連日賑やかな歓声やら音楽が聞こえてきます。
きっとグラウンドが小さな幼稚園などが小学校のグラウンドを借りて運動会をやっているみたいです。吹奏楽部の先生よっぽど怖いんでしょうね、微動だにもしないなんて。
by amaguri (2013-10-05 11:39) 

☆ササエ☆

*hatumi*さん
頑張ったんですかね?^^;
自分の時と比べてぬる過ぎて、これはなんじゃ?って感じでした。
学年での一体感もないし・・・。
鉢巻きはカチューシャやポニーテールのリボン代わり。
まぁ、吹奏楽の制服だけは格好良かったですけど、この管理費・クリーニング代も毎回しっかり取られますからね、結局こっちが大変です。

*カトリーヌ*さん
ビデオ撮りを手伝ってくれる親戚や祖父母がいればいいんですけど、うちはだ~れもいないんで大変です。せめてササエが見に行ってやらないと可哀想で^^;
風邪、未だに治りません。
これからの季節は気を付けたいですね。

*ikuko*さん
秋は行事も多いし、試験も多いし大変ですよね。

朝バナナは・・・あまりお薦めではないかと。
急にGI値が上がるので空腹に果物はNGかも。
野菜たっぷりのあったかスープなんてどうでしょう?
但し甘い根菜、でんぷん系の根菜はGI値高いので要注意です。
な~んて痩せないのに知識だけは凄くなったササエです(泣)

*びくとる*さん
ぶっつけ本番、ササエもびっくりしましたがこの学校しか知らないサル子は不思議にも疑問にも思わなかった様です^^;
学年での競技があれば見ごたえありますけど、練習の時間がさけないんでしょうね。
なんだか寂しい気もします。

*kazenotomo*さん
頑張ってるんでしょうか?
もっと褒めるべきかな・・・。
どうも古い人間としては物足りなくて^^;
kazenotomoさんもお疲れで体調崩していませんか?
そちらは涼しいでしょうし気を付けて下さいね。

*KOEELE_tokky*さん
制服は確かにかっこいいです^^
凄く上手そうに見えます(笑)
やはり吹奏楽で同じクラで、コンクールを目指してクラブをしていた公立のササエにはダラダラの練習が遊びに見えて。
楽譜にクラシックが全くないってどうなんだか。

*よいこ*さん
厳しいのは人目が有る時だけなんですよ。
実は練習よりお喋りが主でして^^;
運動部は結構厳しくて精神も鍛えられそうですが、サル子にとってはクラブが息抜きの場所の様です。
体育は体育祭まで水泳でした。(これもびっくり)
練習の無い体育祭、成り立つのかと思いましたが、ササエも初めて見て納得の内容でした(苦笑)

*amaguri*さん
幼稚園や小学校は涙が出る程感動した覚えがあります。
暑い中、毎日毎日練習して。
あれこそが精神を鍛えると思うんですが・・・。
吹奏楽の先生は普段クラブにほとんどいませ~ん。
こういう時だけ、学校名を汚さぬ様に、とか訳の分からない理由でビシッと見せてるだけなんですよ。
なんだか、何かが違うな~と昭和のササエは思います。
by ☆ササエ☆ (2013-10-08 13:06) 

でんさん

途中バタバタして、コメントに時差が(^_^;)
ごめんね~!
サル子ちゃん、衣装かっこいい~!うちは文化祭に
お揃いTシャツ着るくらいよ(笑)

学生の親は忙しいよね。うちも今週末がハードよ~(≧◇≦)
土曜は稲刈り手伝い、速攻お昼ご飯作って、運動会準備に。
日曜は恒例のシュウマイ弁当…いや、自治会運動会。
今回は役員なので、一日中景品配りで、夕方も反省会。
月曜朝は、長女のコンサートの引率当番。戻って午後から
コンサートを見に行く…。

ああ、今からぐったり。そこに平日パート休みの日に、PTAの
会計監査やら、文化祭(長女の演奏撮影に)、役員ランチ。
ああ、ゆっくり昼寝したい( ̄▽ ̄;)
by でんさん (2013-10-09 09:25) 

ちぃ

サル子ちゃん、素敵です♪
練習なしで本番のみってすごいですね、大変そう(@-@)
2人の体調がはやく良くなりますように。
ササエさん、ダイエットあきらめないで頑張りましょっ!
by ちぃ (2013-10-10 21:25) 

よいこ

せっかくコメントいただいたのに、今度は私が、コメント返せなくなってしまいました
なぜ?
うちも大豆を除去していた頃があり、レンズマメやチクピー豆、大正金時豆など、ちょっとマイナーなお豆さんをいろいろ食べましたよ。
お豆は、栄養価が高いし、食物繊維も多いからおすすめの食材です。


by よいこ (2013-10-14 14:37) 

よいこ

またまたコメント返しできず、ごめんなさいね
林檎の皮むきなんて、中学でやったっけ?
でも、お料理は自分で出来たほうがいいですものね
by よいこ (2013-10-18 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。